2018年06月22日

果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間

果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間
最初の カボチャは 4個収穫したのですが、 結実が悪かった・・・・・今になって わき目から 

雌花が出始め 次々結実していますが 1株に2~3個が最適なので 少々戸惑いです


果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間湿度の多いこの季節・・・うどん粉病の発生が
目立つ・・・・トップジン殺菌剤を散布に絶好の機会  上はトマトの尻腐れ病 対策はするのですが 
                                  石灰追加と薬剤散布でも止まりません


果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間
小玉スイカ 今までに11果収穫  まだ 15個位なっているようです・・・・炭疽病もくるので 油断大敵です

果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間ナス 5本位 病気の様です・・・・立ち枯れでもなく ベト病でもないのか・・・なかなか難しいですね
・                                        
(下)柿も半分以上剪定しなくてはなりません     リンゴも剪定忘れ 袋掛け忘れがあり 大き
 7~80 落としました                        くなった実剪定です


果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間    ポポーの実が かなり大きくなり

    存在感が際立ってきました


果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間次郎柿 これでも まだ 実数は多いでしょう この中に11個ありますから

果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間
プラム そろそろ終わりに近づいてきました・・・しかし よく成りました  畑のみんなに おすそ分け face02

果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間・・本日の収穫です…毎日なので 冷蔵庫満タン

(左側)白イチジク・・・・甘味は 普通イチジクよりかなり甘いです…来月初めには収穫かなface02




Posted by やまちん at 14:41│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果樹 野菜の貴重な梅雨の晴れ間
    コメント(0)