2019年01月17日

猪外す?確認に 冬の消毒他

猪外す?確認に 冬の消毒他
㋀12日の猪猟、カナとミクが巨猪を立て込んだ。 犬と猪の距離は、僅か3m程、私は、
犬の後ろ下から迫った。  犬が邪魔で撃てない・・・3歩上に上がり、確実に猪を視界に
捉え、即座に狙い、発砲。・・・急斜面という事もあり、猪と犬は、下へ落ちるように視界か
ら消えた。・・当たって当然倒れる事を確信していた。暫らく犬の様子を見ていた

すると、沢を2つ超えた場所で銃声が3発聞こえた。・・・まさか・・・逃げたのだろうか
その時 私も、冷静ではなかったのだろうか?「外した」との無線・・・・暫らくして、止めた
と再度無線があった。当然…私が発砲した猪だと思ったので、山を横切ってY氏の場所
へ急いだ。…よく聞くべきだった。犬が、来ていないのだ。そして、倒れた猪は、Y氏が
先に発砲した 別の猪で、後から来た巨猪は、血を引いて消えていた
私の考えは、今の時期は、交尾期に入り、猪が、数頭寄っている事が、多いのだ
つまり、私が、発砲した時、2頭いたのだ。その為、私が、発砲した猪に犬は付いた為
Y氏の待ちに掛かった猪は全くべつな猪なのだ。

上の画像は、発砲した瞬間だ。確認すると、確実に猪を捉えている事が解る(猪は手前を向いている)
17日Y氏の協力を得て、探しに行った。・・・納得できないからだ。・・・・しかし・GPSの画
像が削除していないのに、何故か消えている事と、カナ ミクが、動かなくなった猪に対し
興味を示さない事がネックになった。・・・・また、私のカナ用無線首輪をY氏に貸した為
犬の軌跡が彼の犬と私のカナと重なってしまい・・・・射撃現場が、特定できなかった

猪外す?確認に 冬の消毒他猪外す?確認に 冬の消毒他・・今日は、下の 石灰硫黄合剤散布をした
落葉果樹は、倍率7倍 みかんは、20倍、この薬剤 黄色で、風に飛んで、車に付こう
ものなら、なかなか落ちないので厄介・・・・手間は、掛かります
 猪確認山行帰り、・・牛糞無人販売で9袋買ってきました・・・春野菜支度そろそろ・・・・

猪外す?確認に 冬の消毒他猪外す?確認に 冬の消毒他切り干し大根 1週間余位で完成です




Posted by やまちん at 15:50│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪外す?確認に 冬の消毒他
    コメント(0)