2015年07月03日

強風 葡萄棚倒壊 新子カモ

強風 葡萄棚倒壊 新子カモ
今迄と全く違う 新しく 孵化した 鴨の親子
でした 特に警戒心が強く 川の中州にある
カヤの草地から出るのに 10分程掛かりま
した

2回目?の子育てでしょうか
子鴨の数 5匹でした 数をみても2回目
でしょうね

強風 葡萄棚倒壊 新子カモ




この頃の 小鴨が一番 外敵に襲われる事
が多いですね
この鴨が今年は一番 最後かもしれません
人の目に触れる様になれば パン片手に
観客が増えるのでしょう

強風 葡萄棚倒壊 新子カモ




畑のいたるところに 青シソ 赤シソが 自生し 
他の 作物成長に 障害になってき始め
 しそジュ-スを 作る事にしました

青シソの方が 栄養価が高い?とか聞いて
青シソ中心に 赤シソは色付けに入れました

シソの葉が大量になってしまい 30cm鍋を使用
水lに対しクエン酸13g え水5l?余分に入れた?
砂糖は2袋!
強風 葡萄棚倒壊 新子カモ

7月1日の台風並みの風雨で 友人の葡萄棚が
崩壊! 鉄のアングルが曲がってしまいました

今年の巨峰 出来が良いと喜んでいたのですが
がっがり! 感じでした

3日 雨の中 2人で修理に着手!
支柱を6本立て、何とか 棚を起こす事には成功
細かい事は 明日以降 じっくりとです 



Posted by やまちん at 21:46│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
強風 葡萄棚倒壊 新子カモ
    コメント(0)