2015年07月24日

黒い穂? また子鴨が誕生

黒い穂? また子鴨が誕生
5月25日ブログ掲載写真です

7月24日静岡新聞29面に

この笹の記事が掲載されま

した。笹が開花した時には

全てが枯れるとは言い伝え

で知っていました。岩岳から

黒法師岳 いや不動岳全て

笹が枯れています。新聞では、元に戻るには10年掛かるとありますが、とても、10年では元に戻らな

いと思います 15年余経つのでしょうか 2mにも達する笹の中で、倒れても、体が笹に支えられ地

面に着く事はない程 密集していました この笹は鹿の主食です 鹿も 里へ出ざるをえない状況

でしょう  千石平は、一度足を踏み入れれば 迷う人続出でした 今は 300m先が見渡せます

極めて珍しい光景というより 一生に一度見れれば幸運でしょう この現象100年に一度とか!

黒い穂? また子鴨が誕生
黒い穂? また子鴨が誕生

驚きました また、この時期に小鴨が誕生していました 産毛が見えました 孵化したばかりの様です

子鴨誕生5回目 もっとも この水 水温も少し 低いです 地下水中心ですから だからでしょうか

黒い穂? また子鴨が誕生
黒い穂? また子鴨が誕生

この鴨 今年生まれた ブログ掲載の鴨です いつ   今日の収穫です カボチャは 第1弾の最終

 何処へ飛び立っても おかしくないのですが    桃が収穫 増えて来ました 桃木大小5本ありface02

                                  桃写真では判りりませんが 大玉です



Posted by やまちん at 14:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒い穂? また子鴨が誕生
    コメント(0)