2015年12月09日

猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る

猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る

15日 カナ(牝) ようやく生後1年になる イチ ミク を連れ 単独猟に出掛けました 子犬 かなり

活発に動いていました    沢の源頭を廻り 猪の寝屋を2つ程 通過した時 紅葉の大木に出会い

ました 3本程 見事な大木がありました  人目につかず ひっそりと 紅葉するのはもったいない

猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る

紅葉見てから 10分後 カナの「ワンワンワン」啼きが入る  尾根の西側 GPSで カナの位置 
方向を確認する 近づくにつれ 出来るだけ 静かに 銃口を前に構え 前進する

カナが見えた 猪は? 目を凝らす 見えない ほんの2~3秒 暗い中から 猪が私に気付いた
くるりと 向きを変えた やっと確認 迷彩色を施しているようだ  撃てず

100m?下で 止まっている また 追う カナの啼きが止まった 枯葉が多く  「ガサガサ」 
どうしても 音が出る おまけに 急勾配 滑るし 石 土が落ちて 音が出る  30mまで近づく

またもや 猪の逃走始めを確認 猪も 私が 追跡している事を認識している様だ 今度は上へ
移動 また 60m?上で止まる 写真の様な 場所  どうしても音が出る 近づけば 逃げる


猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る

とうとう尾根を越え 車のある 方向へ行った 今度は 沢まで行った GPS内 カナの 赤い軌跡
が 重なって 一塊になっている  獲れるかな 一瞬思った しかし  追いつけなかった

タケシなら もっと 激しく 止めるか 咬みに行く 50kg位だった カナは牝である 止め方が少々
甘いかな と思う  子犬達は1時間程で 車に戻ってしまった  この27日で1歳 まだ 無理
タケシが 10日には抜糸する    やっと 犬も揃う  本番はこれからだicon14

猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る

里芋の収穫 早生芋(写真)と 八つ頭 ドックフ-ド袋に三杯分ありました

猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る

筍芋 昨年 清水JAで買った物を 植えてみました 青い茎の中まで 芋が出来ていて 切ってみて
ビックリ 柔らかくて 美味しい   しかし 大きな芋は 数出来なく 少々 不効率に思えました






Posted by やまちん at 14:21│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猪猟 山はまだ紅葉 筍芋掘る
    コメント(0)