2015年12月17日

野猿受難 野イチゴ豊作か

野猿受難 野イチゴ豊作か

16日 相俣へ 猪猟へ出かけました 沢の 最奥へ行く予定で 犬3頭 放し 山の畑を進んだ時 

犬が吠え始めた 行ってみれば サルが オリに掛かっていた サルは 保護動物 明らかな違法罠

被害を受ける農家の気持ちが判らない訳ではない   その横には 電気柵が張り巡らされていた

サルは 電気柵も乗り越えるようだ  私の様な 猟師には この様な違法行為はとても出来ません

この日は 犬を紐で繋いで 奥へ進みましたが やはり 犬は、サルが気になる様で この場所は

中止して 場所を変えました     標識も有りませんでしたから 有害鳥獣駆除ではないですね

野猿受難 野イチゴ豊作か

猪のヌタ場   ダニなど落とす為 泥の中へ入り ぬたうちまわり 全身に泥を付ける為の場所

昨夜 猪が ここに来れば 水は濁り 泥沼はもっと 激しい状態になる  昨夜は来ていなかった

野猿受難 野イチゴ豊作か

猿の件で 奥へ進んだものの 1頭子犬が 離れてしまい サルの場所へ戻った?事を心配して

途中から引き返した  他へ行ったものの 猪は出なかった            今年は 野イチゴが

かなり多い気がする  熊が子離れの時 野イチゴの群生地に 小熊を連れて行き 小熊が夢中で

野イチゴを食べている時 親熊がいなくなるという話がある  野イチゴ落としと言う 話がありました

野イチゴ 私も 食べるのですが 甘酸っぱいです  美味しいですface02





Posted by やまちん at 20:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野猿受難 野イチゴ豊作か
    コメント(0)