2016年03月22日

果樹も開花 犬訓練山行き

果樹も開花 犬訓練山行き

果樹も開花 犬訓練山行きプラム(サンタローザ)が満開になりました

以前 大石早生育成した事がありますが、受粉に

苦労し、1本でも 結実する この品種に替えまし

た。それでも、1本では、結実が 今1つの様な

気がします


果樹も開花 犬訓練山行き果樹も開花 犬訓練山行き

          スナックエンドウ 収穫始めました  1週間もすれば ピークになるかな

果樹も開花 犬訓練山行き果樹も開花 犬訓練山行き

            
  桃も明日には、開花しそうです               次郎柿も大分 芽がふくらんできました

果樹も開花 犬訓練山行き
タケシ 今猟期は、4度も受傷し、その度手術して、2か月戦列を離れていたけど、崖をすんなり移動
                   一安心です

果樹も開花 犬訓練山行き果樹も開花 犬訓練山行き

今日は、峰山川へ行きました。 岩が組んでいて、犬が通過するのは、難しいヵ所もあり、生後1年3か月の若犬も、臨機応変に移動出来る様になってきました

果樹も開花 犬訓練山行き

花梅ではないし? 農家の人に聞いてみました。 「桃です」と言うのですが 花桃 木が大きいので
       半信半疑です   藁科川沿い 随分 咲いていました


果樹も開花 犬訓練山行き

この桜、山桜とは違うようです。 花ビラが小さいように見えました  山の中に咲いていました  春満喫!

<狩猟探訪>暮れも押し迫った11月30日は、Y君と2人での 今期初めての、鹿猟に 川根本町の山犬段へ行きました。山犬段では、地元藤川の知り合い3人と出会い。 私はこの上をやる
事を話した 彼等は、静大山小屋付近をやるとの事だった。  Y君を待ちに残し、蕎麦粒山方向へ
犬3頭を掛けていった。 ミクのGPS反応しない、犬は放してしまっている。途中で捕まえる事は出来ず。子犬の事、遠くへは行かないだろうと、そのまま行動した。20分位上ってからだった、突然カナが啼いた。近い!銃は、鹿専門のレピーター、可変スコープ付の銃だ。こんもりした場所から、

3ノ又の大鹿が飛び出した。距離40m すぐ引金を落とした。鹿は、私の横30mを全力で掛けた。第2射、を撃った。すぐ見えなくなった。カナが来た。40mでカナが止まった。鹿は、倒れていた。その時、遠くで発砲音、知り合いの猟師も発砲チャンスがあった様だ。 時間は、早かったので、次をやる事になった。しかし、その後は出なかった。車まで戻り、Y君を呼んだ。私は、銃を立木に立て掛けていた。彼が30mまで来た時だった。3ノ又大鹿が彼の後ろ20mを駆けた。  僅か2秒程の出来事だった。その後をミクが跳んで来た。広河原まで落とした様子だった。犬が全て戻るまで、油断すべきではない。新ためて、思い知った
鹿用の銃は、寒さに対応、遠距離射撃をする為、手動でスコープ付にしているが、40m以内では
素早い対応での近距離射撃は、なヵなか、スコープに捉える事は難しい   この日がそうだった





Posted by やまちん at 17:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
果樹も開花 犬訓練山行き
    コメント(0)