2016年07月11日

葡萄着色始め ハクビシン対策

葡萄着色始め ハクビシン対策葡萄着色始め ハクビシン対策

いよいよ 色が着いて来ました  これからが 大変です  すでに ハクビシンの被害が広がって

います  カラス対策  はたまた・・・・・・毎年 泥棒の被害にあっています  泥棒対策も急務に!


葡萄着色始め ハクビシン対策葡萄着色始め ハクビシン対策

ハクビシンの被害の1部です  4か所が被害に

葡萄着色始め ハクビシン対策



やむなく 捕獲機を ネットで購入しました・・・・・・・昨年は自前で制作したのですが  小さくて失敗

獲った 後 どうしたらいいものか?  山へ行って放せば  その地方の人は迷惑しますし?

葡萄着色始め ハクビシン対策葡萄着色始め ハクビシン対策

左が 茄子 右がキュウリ  秋ナス様に枝を切るより  新規に植えた方が と思い 第2段を


葡萄着色始め ハクビシン対策



 学生時代の 一番嫌いな科目は音楽でした  ところが  なぜか?ピアノを習い始めました

1日 1時間位 まだ 両方の指の練習 また 両方の指で同時に弾く 練習・・・・・・初期も初期

葡萄着色始め ハクビシン対策葡萄着色始め ハクビシン対策


葡萄着色始め ハクビシン対策

 
 色々難題があり  ピアノの音の問題で 1人

 クレームが付き 防音工事をしたと思ったら

 今度はエアコン2台 故障 

 その前に ガスレンジ フード  水道蛇口を

 交換したばかり  フードは部品が未梱包で

 装着不能です 出費増大でface07

エアコン・・・・・・・ことしの夏は 連日の極暑で 取り付けが混んでいて 14日まで 辛抱です 居間のエアコンの故障が一番大変です

<狩猟探訪>・・・・・・グループ猟のあり方について・・・・・数人と話をしてみました  基本的には
    安全で 1日 山へ行き 楽しめれば・・・という考えの様でした
    以前 猪猟において 外した事に 苦言を言われたとの理由で  グループを退会した人が
        いました  彼曰く・・・・・猟は趣味である  楽しんでやるところを  文句言われた
    のでは 面白くないという・・・・・・先期の猟も  猪を外すわ・・・外すで 猟と言うには 
        程遠かった     どの様に改善したら・・・・・・と私は考えてしまう・・・・ところが
    山に行き いつのも仲間に出会い 楽しむ事が出来るのなら それでいい・・・・という人が 
        大半になってしまった  こうなると  射撃を奨励したり  待ち場の研究など・・・・誰も 
    考えない・・・・・最近はそれはそれで仕方ない・と思う事にしている・・・・・・・
        完全に猟形態は2通りある  方や 素晴らしい猪犬を育成して 納得する猟を目指す
    人もいる  その様な犬を作るには  並々ならぬ努力と  資金が 必要になる・・・
       ・楽しみ?【前者)の人は・・・・犬の事など気にもかけない・・・・・次第に考えに 開きが
    出てくる  猪を外すという事は 猟に来た人 全てが 肉の分け前にありつけない  また 
        猟犬は 獲ってくれて猪を咬む事によって 良くなって行く・・・・・犬が 鉄砲の音を
    信用しなくなり  良い犬など出来よう筈もない
        猟人は 皆 高齢だ 60代は若い方で 70代以上が60%以上を占める・・・・・意見を
    言って 直る訳でもないだろう……認知症防止と 健康管理での山行きなら・・・・・・それなら
        それでいいのかな        猪猟というものを  本気で楽しもうと思うなら・・・・・・
                 これからも  単独猟中心でやろうと思う



Posted by やまちん at 14:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葡萄着色始め ハクビシン対策
    コメント(0)