2016年07月24日

塩見岳登山 色々課題あり

塩見岳登山 色々課題あり

22日夜は 土砂降りになり  朝方まで小雨が降っていた 23日塩見小屋からの出発は 6時半頃

だった  雨はすでに上がり 急激に霧も 晴れて来た ハイ松とシャクナゲの混在する中 合羽着用

で上る     ・・・・・・・・・・・・・・・・その途中からの塩見岳・・・・・・・・・・・・3047m


塩見岳登山 色々課題あり



塩見岳登山 色々課題あり

岩場に点在する  多種多様の 高山植物群を見ながらの この山行 最後の岩登り

塩見岳登山 色々課題あり

3047mの 塩見岳西峰から 東峰を見る 先客は3名だけ それも 小屋では隣に 寝た3人組

塩見岳登山 色々課題あり

この日は 偶然と言っても良い位の360度の素晴らしい眺望がありました 神戸から来た女性

友人は近ちゃんと 言ってました  長大な仙塩尾根・・から熊ノ平小屋へ…右側

右の大きな山は 間ノ岳 その上僅かに見えるのが 北岳・・・こんな絶景がみえるのはまれでしょう

      私達では残念ながら・・・・絵には成りませんから…モデルさんになってもらいましたface02

塩見岳登山 色々課題あり

山に来ると 色んな方々に 一期一会の出会いがあります 頂上での 1コマ このイケメン西川さん

下山まで何かと出会う事になりました  狭い頂上 こんなに ゆったり出来るなんてのは奇跡かな

その日の 三伏小屋宿泊は 100人を越えたと言いますから・・・・・



塩見岳登山 色々課題あり塩見岳登山 色々課題あり










2泊3日の登山中  犬4頭  大便  全て  我慢していた  小便も我慢していたようで

また 雄犬2頭 登山前の山行き時 喧嘩をした  それが 帰って来ての散歩で 再喧嘩 

散歩連れて行くと 何回も何回も 排便した  2泊3日が限界の様です       





Posted by やまちん at 15:37│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
塩見岳登山 色々課題あり
    コメント(0)