2017年02月13日

狩猟終盤 河津桜8分かな

狩猟終盤 河津桜8分かな

今年は 河津桜の開花が 早いとの事 日当たりの良い場所では8分咲きでした・・・・・場所は大浜街道と東名が交差する地点です

狩猟終盤 河津桜8分かな狩猟終盤 河津桜8分かな春野菜  種を蒔いたのは 2月6日 ここのところ 毎日 凍るので  夜は室内へ‣・・・キュウリ発芽始め・   朝日が延びる頃には  温室へ移動です

  今日の室内温度 11度             外気温1度(温室も夜は外気温とかわりません)

狩猟終盤 河津桜8分かな

強風が連日吹き荒れた事に比べ 久し振りに 風も 弱まり 伊豆半島が くっきりと見渡せました

金谷の横岡の高台の 広大な茶園からの風景は なかなか見頃です・・・・島田から焼津が・見えま

す・・・・・・・ここが今日の猟場です

狩猟終盤 河津桜8分かな単独猟では 今期も 獲り過ぎ 業務用冷凍庫

が 満帆・・・・金谷へは今期7日目

この会はゆったりした狩猟になります 午前中は

見切り・・・お昼はゆったり1時間 緊張の連続の

単独猟とは 全く異質な空間があります

狩猟終盤 河津桜8分かな

この正面の山(大札)から左の奥へ 鹿猟に出掛けたいと 何度か日程を決めたのですが・・・・その

度 天候が悪く  また積雪が多くなっている様です  大札を越えると 気候が激変する事が多いの
です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・猟期は残すところ  2日だけになりました







Posted by やまちん at 09:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩猟終盤 河津桜8分かな
    コメント(0)