2017年07月04日

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策

小玉スイカ 3個目の収穫  カボチャは かなり大きいのですが  1ツルに3果 着果予定が

たった1個という散々たる状況・・・・・・4株全てが  1個成り  今年はどうなっているのだろうface07

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策

少し…珍しいのですが  白イチジクです  赤紫になる普通のイチジクに比較しても  甘味は多いです

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策
このイチジク 良く見ると 1か所から2果結実した実が  いつもより  かなり多いのです

何かが いつもの年と 違う様に思えます……気象異変に依るものなのか?

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策次郎柿の着果  今年は、かなり多いです (左)3個の摘果が必要です

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策

イチゴの苗 60株程 分株しました  真夏を無事通過しないといけませんけどね・・・・また こんなには植えないと思います

小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策

  リンゴ   台風対策です せめても・・・・という感じです 別な場所のリンゴは そのままです

酷い時 50%落ちてしまう事もあるし 傷がついてしまう事もあります・・自然はどうともなりません








Posted by やまちん at 16:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
小玉スイカ カボチャ収穫 台風対策
    コメント(0)