2017年07月11日

スイカ収穫とブドウ色付く

スイカ収穫とブドウ色付く

本日の 小玉スイカの収穫は、4個  これで17個目です.昨日と一昨日は 2個づつ・・・・

キューりは取り忘れ ジャンボに  トマトは 大玉 中玉 小玉バラバラで 形も良くありませんが

 まあまかな

スイカ収穫とブドウ色付く

ブドウの種類 紅瑞宝 元々 着色不完全の種類 ・・・・しかし 甘さは抜群なんです

実の選定 甘かったかな  大きくなり過ぎ 袋を破ってしまいました・・・・・幾つかありますね

スイカ収穫とブドウ色付くスイカ収穫とブドウ色付くこれでも 少し実が多いでしょう・・左側少し
・                              この種類は 全体的に言えば 赤紫とかで一定
色付いてきました                 しません…・輸送するとバラバラになってしまう欠点あり


スイカ収穫とブドウ色付くスイカ収穫とブドウ色付く リンゴ(富士) ようやくこの大きさに なりました

シャインマスカット 4年目で 結実しました
スイカ収穫とブドウ色付く


家の梨の木に毎年 セミの抜け殻が

    今年も 初めて確認しました

  1㎝位の穴を開けて出てくるんですね

  私の家 ブドウ 梨 キュウイと樹木が

 あるので  暑い暑い夏 賑やかに

  なりそうです

桃が 結実しても 今年は 実が 大きくなりません  はっきり言えば 全滅に近いです 原因がある筈なんですが?






Posted by やまちん at 14:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スイカ収穫とブドウ色付く
    コメント(0)