2020年11月05日

ライフル弾制作しました

ライフル弾制作しましたライフル弾制作しました 使用した薬莢は、高熱で先端が変形し(赤
丸) 雷管を取り除きます・・・・・この時油を
しっかり付けないと大変な事になります・・・・この状態で、実際に ライフルに適合するか
ライフルの薬室に入れ、確認します

上の作業を下の器具で同時に行います

ライフル弾制作しましたライフル弾制作しました 左と同器具で(上部を変えて)弾頭の取り付
けです

ライフル弾制作しました火薬の量調節して、今回は、秒速2550
フィートにしました

マックスで2800フィートに出来るのですが
反動も大きく、薬莢の変形も有ります

火薬の確認の念入りに行います
火薬入れ忘れがあった場合、それでも弾が
発射され(雷管の火薬)・・銃身の中でとまり
ます。次弾を発射すると、銃身爆発を起こし
大変な事になってしまいます

弾頭は、ラウンドノーズといい、獲物に当たった時、強力な弾になります

ライフル弾制作しましたライフル弾制作しました 
(上)スナップエンドーですアラブ芋収穫を待ってから、その後へ植え付け予定・・・6年位、同じ場所に植えられない作物です・・・(上)は玉ねぎです
ももう少し・太くなってから植え付けます  早く植えると 消えてしまう事が有ります 





Posted by やまちん at 16:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライフル弾制作しました
    コメント(0)