2023年10月20日

冬野菜植え付け他

冬野菜植え付け他
冬野菜 ほぼ全て 植えてみました
種類は、かなり多いです・・・・・・・・大根 カブ 白菜 ブロッコリー カリフラワー キャベツ 
ゴボウ 人参 太ネギ ホーレンソー 九条ネギ 春菊 水菜 レタス サニーレタス諸々

収穫した野菜 サツマイモ  また収穫真近野菜 アラブ芋(自然薯系〉 里芋など 

冬野菜植え付け他葡萄のトンネル外しです・・・結構大変ですが 2月頃 硫黄石灰合剤+べフランという
薬剤散布します・・・・これが、高濃度で黄色く、ビニールハウスを汚してしまう為と色々
な改修の為です
特にシャインマスカットは、病気に弱く 黒痘病 バンプ病 ベト病対策は 必須です

冬野菜植え付け他
玉ねぎ苗です・・極早生品種で・・・本数は、不明ですが 200本余あると思います…不足
分は買い足そうと思います
苗が,十分育たないと、消えてしまいますので、・・・また、深植えすると、枯れる事も多く 
要注意なのです

これからは、狩猟解禁も迎え 全ての犬分の 防ダニ薬を揃えたり、何かと多忙になりま
す・・・・・犬防牙ベストを揃えたり、壊した光学照準器を買ったり あらゆる物のチェックが必要です



Posted by やまちん at 13:02│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬野菜植え付け他
    コメント(0)