2023年11月07日

連続猟 鹿を 次日GF

連続猟 鹿を 次日GF
静岡県は、狩猟期が11月1日より、解禁し R5年3月⒖日までとなります・・ただし、通常の猟期は、11月⒖日より、翌年2月⒖日なのです
猪 鹿に限って 猟期延長されています・・・それだけ・・・農業被害が多いという事です

狩猟は、基本的に、犬を使い 勢子が犬掛けし、待ち(タツマ)が撃つことになます
的確な待ち場を熟知する事が、一番重要です・・・待ち場で、動いたり 音を立てる事は厳
禁です    使用する犬は、猪犬ですが、犬が、動けば、鹿は、必ず逃走します
猟は、犬の性能で、左右されます・・・名犬を使用すれば、極めて高い狩猟ができますが
名犬を育成する事は、至難の業で、なかなかいないものなのです

年々、鹿が増え、猪猟をやっても、鹿が出る事が多くなっています・・・鹿という動物は、弱
い生き物です 何か、違う事を感じれば、逃げる事を選択します。。。鹿をやろうとしたら
音 話し声 無線音など、最新の注意を払う必要があります・・・気取られるのです・・・・・


連続猟 鹿を 次日GF
私は、㋀1日に単独猟 4日 5日と仲間猟 そして、6日がGF・・・5日私の犬を使用し、
万が一、猪との闘いで負傷してしまうと、GFドタキャンの可能性があり、5日は、Y氏の犬
私は、待ちに・・・第2ラウンド 犬を放す連絡があり、20分、私の上 林の上50m 鹿が
音も無く移動 急斜面の上だ・・犬はついていない・・一瞬、止まった 発砲 鹿は反転し
た また、一瞬止まった・・さらに発砲 戻ってしまった・・・状況を端的に連絡する
それから、20分程過ぎた・・今度は、私の斜め前30mを全速で,跳んで来た・・ 発砲・・

先ほどの鹿とこの鹿は別物と考えていた・・犬も、勢子も来て、最初の発砲場所を捜索し
てみた・・血痕が見当たらず…断念・・・・ところが 倒れた鹿を確認すると 3弾全て命中
していた・・首 前足付け根 その中間 3発共 ほぼ 致命傷な筈なのに、何という生命
力・・・走って来た時 怪我をしている様子は、全く見受けられなかった

1日 猪1頭 今日で2頭目だ・・・・今の1㋀は、猪は全く 脂が乗らず、美味しくない
⒓月 へ入ってからが、本格猟になる・・・・と私は、思っている

連続猟 鹿を 次日GF
リバーサイド富士CC 4組のコンペです 今日は、初めての人2人とのラウンドだった
正直 疲れが 残っているようで、0B4回も出してしまった・・・トホホ
手前の写真の方 82歳との事 少々、耳が遠い位で 元気そのものには、感心した
何と、前半43で回った・・・へーやれるもんだと・・・将来、めcっちゃ希望が持てる・・ww
ちなみに 今打ってた人、後半、36と圧巻だった・・・



Posted by やまちん at 16:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連続猟 鹿を 次日GF
    コメント(0)