2023年11月27日

狩猟は10日目、紅葉 果樹

狩猟は10日目、紅葉 果樹
25 26日連続猟 26日 タツマが待ち場の付くまでの間 防刃チョッキを着用し 犬用
GPSを装着し 放犬寸前の 愛犬3頭
今年は、異変あり・・・猪が初猟で、遭遇依頼 全く、出会わず、鹿も少ないのだ
猪の餌である椎の実あが不作・・・花は咲けど 暑さで、実を結ばなかったという

この日も出ず 毎回 今期、初場をせめているのだが、・・・鹿 猪避けネット設置場所を
歩いた 金属入り網ネット 数か所で大きく破られ 無防備な状態になっていた


狩猟は10日目、紅葉 果樹
25日は 奥藁科へ この紅葉場所近くへ 鹿が落ちた 犬は、猪犬なのだが、猪が
いないのだ・・・豚熱が再発生しているようだ
最初は、一平(手前)が山のかなり上から、落した 30分後ミクが(奥写真)が 100m
上流に落としたが 単独猟での鹿は、少々難しい

狩猟は10日目、紅葉 果樹362八幡から日向へ向かう道路沿いの紅葉・・・・狩猟の良さでもある ・・・・・

狩猟は10日目、紅葉 果樹今年の林檎は、この静岡では、着色不完全ではあるが、中々 甘くなった・・・相変わらず 
鳥被害は多い・・・・畑へ行った時の おやつ・・・また、仲間にその場で、むき身にして試食する事もしばしばです

狩猟は10日目、紅葉 果樹このみかん・・ネーブル?何か違う? あまり、美味しくないので、数年前 青島みかんを
接ぎ木した・・・忘れた 今頃になり、3個 青島が成っていた・・・・・・奥に1個・・・

狩猟は10日目、紅葉 果樹キュウーイ収穫時期が難しく、10月12日・・21日・・11月13 23日と分けて収穫 林檎と共に1週間位寝かせ、味比べしている どの時期収穫が、最も美味しいか?

今のところ、少し酸味が残る

味とか、大きさは、肥料によるところが大きいのか、摘果なのか 収穫時期なのか 
試行錯誤が、続く

治郎柿でも、同じ事で、収穫時期で、かなり甘味も違い、食感も違う
黄色から、赤に少し 変色する時が、一番美味しいかなと思う





Posted by やまちん at 15:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狩猟は10日目、紅葉 果樹
    コメント(0)