2024年03月13日

家庭菜園 果樹など

家庭菜園 果樹など
イチゴ 結構 難易度の高い作物です 1,5m位高く また、ハウスで育成すれば良いの
ですが、結構面倒で・・・イチゴって、寒さお与えないと 開花しないし また、受粉しない
と、変形し、ナメクジ 鳥被害が特に多い作物です

家庭菜園 果樹など家庭菜園 果樹など
今の時期は 特にハチが飛びませんので、
毎日授粉します

(右)・・葡萄(藤稔)・・これが、一番早く 芽吹きです  紅瑞宝 シャインマスカット 
ピオーネ 巨峰 ゴルビーと あり、鉢植えも多い 何とか、全てが結実します、

家庭菜園 果樹など家庭菜園 果樹など
(上)伊予柑 葉が 茶色になり、原因?石灰不足?と判断し、貝殻石灰と化成施しまし

花芽が大分 付いています・・・これも
摘果して行きます
(右)・・友人のジャガイモ・・霜が降りたのでしょう・・・・私のは、これ程では、ないのです
が、少し霜被害がありました・・・新しい芽がでてきます・・・・

家庭菜園 果樹など

スナップエンドウ・・収穫出来る 状況になtってきました 順追って、作ってありますが 結構 虫にやられ、どうなのかと思っています
家庭菜園 果樹などトウモロコシ 甘々娘 ハニーショコラです モロコシは、高さが必要で いつも それに苦心
です   大分 育ってきました・・・この時期のモロコシ育成は、大変です・・・・値段高いのは、当たり前かと思います

家庭菜園 果樹など
2本ある プラム 開花です・・・70~80%摘果しなければ、ならないのですが、どうしても、摘果が、足りないのですね
今年は、さらに、多く摘果してみます・・・これ、感なんですよ・・・・

家庭菜園 果樹など家庭菜園 果樹など
梅の接ぎ木です 白加賀ですが 授粉木の小梅 花の咲く時期が違い 授粉あ出来ませんので 違う種類を接ぎ木してみました

家庭菜園 果樹など
これは、伊予柑です この柑橘は 隔年結実が、如実に現れるので 結構大変な 柑橘です これ、全て 花芽です
家庭菜園 果樹など
極早生玉ねぎです・・・もう収穫しています・・・・これが終わって、夏野菜を植える予定ですので、1日も早く収穫したいです

・・・・・・・・・・・・・狩猟も あと 15日にやる予定です・・・・



Posted by やまちん at 19:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭菜園 果樹など
    コメント(0)